しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

みんな聞いてくれ。やばい人たちの話を。

f:id:shiimaru7:20220321014725p:plain

突然ですが皆さん、やべー奴らに出会ったことありますか?

 

僕は出会ったことがある。すごいある。

今回はその人達を紹介しようと思うよ。

 

一人目 急に腹パン男

 

大学1年生の時に友達とユニバに遊びに行ったのね。

 

ユニバの入り口付近で、みんなの身長は何センチかみたいなたわいもない話をしてたわけですよ。

でね、その人に話をふったんだよ。

僕「○君身長何センチ?」

○くん 僕に腹パン(肘でみぞおちをやられました)

僕「オェ」

 

・・・

 

は?

 

意味わからん

 

身長聞いただけなのになんで?

まぁでもその人、常日頃からやばさの片鱗が見えてたんだよね。

俺の方がすごいよオーラぶつけてきたり、基本一人じゃ何もできないような人だったな・・・

そのくせ態度はクソでかいみたいな。

もうやばいやつでしょ。

 

二人目 すぐイライラする口悪教員

 

もうこいつに関しては許さん。

 

大学生の人はわかると思うんだけど、大学3年生の終わりぐらいにゼミ、4年生になったら研究室に所属することになるのね。

その担当教員がまじでやばかった。

 

なんか、自分の研究に関する論文(英語が好ましい)を自分で探してきて、翻訳・要約して発表しろって言われたの。

 

まぁ自分なりにやるじゃん。でもそもそも自分の研究がとても難しいものだったし、何より論文を探したり、自分の研究に関する論文ってどう探せばいいかもわからないわけじゃん?

 

でもやるしかないから頑張ったよ。

外が明るくなるまで頑張ったよ。

2時間寝て起きて学校行くやん。

 

いざ発表。

発表が終わると、その教員が発した第一声が

 

「全部ダメ。こんなの読む気にならん。」

 

は?

 

普通生徒にそんなこと言う?

 

その先生に個人で質問しに行った時も、口答えするなって言われたし。自分の主張述べただけなのに。「なんでそんな反抗的な態度を取るんですか?」「正直君たちにはやる気がないです」だってよ!

 

ふざけんなよ!匿名で訴えようかと思ったわ!

 

しまいには最終発表(自分の書いた論文を発表する)が終わると、「私の厳しい指導のおかげで上手くいきましたね!」だって

 

こいつ正当化しやがった・・・

 

一生忘れないからなーーー!

 

3人目 バイト先のヤベー奴ら

大学2年間カラオケでアルバイトしてて。

 

そのカラオケ屋は早番、遅番みたいな感じで時間が別れてて(もちろん僕は学生だから遅番)。

 

そこにくる客半分以上はやばいやつらだったわ。

例えば・・・

 

クレームばっか言ってきりする奴らとか。

「君の前のシフトの人が対応遅かったからその分無料で時間延長しろよ」

みたいな。

 

学生とかも調子乗って酒飲んで、入り口付近にゲロぶちまけたり・・・

掃除するの全部僕ね。

 

ストレスすぎてやめてやったわ。店長はすごいいい人だった。店長やめてごめん。

 

以上僕が出会ったやばい奴らでした。

 

終わりに

ここまで読んでくれてありがとうございます!

半分愚痴みたいになっちゃってごめんなさい。

 

またね。