しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

久しぶりの満員電車への不満

どうも世界一満員電車が嫌いなしぃ。です。

 

満員電車嫌だよね・・・

 

 

通勤時は、いつもより4〜5本くらい早い電車に乗ることで満員電車に乗らずに済んでいます(それでも混んでるけどね)

 

でもね

 

帰りよ帰り。

帰宅時。

 

 

研修が終わったら速攻で研修会場を後にし、足早で最寄りの駅に向かってるんだけど、これがまた混む。

 

頭おかしいくらい混む。

 

そしてみんなはやく帰りたいから譲る精神ゼロ。

 

僕もその電車に乗らないと次乗るまでに結構待たされちゃうから乗るしかないんだよね・・・

 

いやね?乗るのはいいよ?でもね、

 

降りる時のこと考えたことあるんかい君達。

 

降りる時どうするの?無理やりとか通じる混み方じゃないよ?

 

でも無理やり降りるしかないよね。

僕を押し退けて降りるしかないよね。

 

 

「潰れてまうわ、ドアホォ」

 

 

苦しいんだよね、毎回毎回。

 

すごい力で押されて。

 

しかも大体の乗客はある駅で降りるんだけどその駅に止まる電車とか3分置きとかに来るんだからそんな無理やり乗らなくてもええやん。

 

3分も待てないの?

 

好きな曲、一曲聴いて待てよ。そのくらいの時間だぞ。

 

全くこれだから満員電車民(*満員電車民とは満員電車が大好きな民のことを指します。主な特徴として、満員電車に無理やり乗り込んできます。ほんとにやめてほしい)は困るぜ。

 

電車の中の酸素無くす気か?

 

生命の危機だぞおい。

 

ほんとに勘弁してくれよなーーーーー

 

 

話は変わりまして・・・

 

最近、全然ブログ更新できていませんでした・・・・

 

これからも不定期になると思いますが、更新しようと考えていますので暇つぶし程度に読んでくれたら泣いて喜びます。

 

ではまたー