しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

おいおい。また面接かよ・・・もうやめてくれ。

面接大嫌い。

 

あーやだやだ。

 

面接なんてもうしたくねぇよ。

 

何が嫌って、コミュ力っていうの?面接力っていうの?

それが高いやつと一緒に面接しないといけないってこと。

 

まぁ、コミュ力高い人とか印象いいもんね。

 

自分はそれを引き立てる存在でしかないんだよね・・・

 

つらすぎんだろうがよ・・・

 

 

面接官「将来、どんなエンジニアになりたいですか?」

 

俺「そうですね・・・(将来像なんて今考えてる暇ねぇよ。こちとら研修でクタクタなんだよ。俺は今を生きてるんだよ。)」

 

俺「とりあえず、ほぼ未経験なので色々学びたいと考えています・・・」

 

いや、こう答えるしかないやん?

適当なこと言って、その会社に派遣されて、

 

「君なんか違う。クビね」

 

なんて言われたらどうするん。

メンタルブレイク間違いなしだよ。

 

 

よく、将来像聞かれるけど、

 

「今が必死すぎて考えられないわ!」

 

ってならないのかな、みんな。

 

 

結局面接とかって、優秀な奴とか他人とは違う何かを持っている人が有利だよね

 

からしたらチートだよチート。

 

能力でしか評価されないよね。

まず質問が、

 

「どんな勉強してきたか、今何ができるのか」

 

だもんね。

 

何もできない人はなんて答えればいいの?

 

もっと個人の人間性がわかるような質問してくれせめて。

 

まじで虚しくなるわ!!

 

 

ハァァぁ・・・つら!!!