しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積立NISA始めます。

久しぶりです。 最近、ブログ更新できていませんでした。 と言うのも、 社会人になって最初の1ヶ月は生活や通勤、研修に慣れず、帰宅した時には全ての体力を使い果たしている みたいな生活を繰り返していました。 無理やん。投稿できるわけないやん。 許して…

五日間で資格が取れるわけないやん・・・

はじまったよ・・・ 技術研修が始まりました。 ビジネスマナーよりはマシかなと思ってた。 地獄 地獄すぎる。 ITパスポート(エンジニアなら持っておきたい資格)全範囲を五日間で終わらせるだと?! え? 無理やん絶対。 どんなペースでやろうとしてんねん …

満員電車の攻略の仕方

満員電車ってストレスですよね? いやーこの上なくストレス。 なんとか満員電車でのストレス軽減できねぇかなぁ・・・ 考え続けました。 そしていくつかの結論を導き出しました。 「満員電車が嫌なら一本もしくは二本前の電車に乗れ」 「たくさんの人間が乗…

おいおい。また面接かよ・・・もうやめてくれ。

面接大嫌い。 あーやだやだ。 面接なんてもうしたくねぇよ。 何が嫌って、コミュ力っていうの?面接力っていうの? それが高いやつと一緒に面接しないといけないってこと。 まぁ、コミュ力高い人とか印象いいもんね。 自分はそれを引き立てる存在でしかない…

魔法使いてぇぇええええ

ハリーポッター見た後って、魔法を使えるようになる夢を見るよね。 魔法いいよね。 使いてぇよ。 今回は、『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』の感想をつらつら語っていきたいと思いますーーー 僕自身、『ハリーポッター』の大ファンで、作…

血液検査が、より一層嫌いになりました。

血液検査って、嫌だよね 今日、健康診断に行ってきました・・・ そして血を取られました。ごっそりと。 血を取られてる時ってなんかクラクラするよね。 すごい気持ち悪い・・・ 体の一部を吸い取られている気がしてならんな! あと、血圧測定も嫌いだ・・・ …

満員電車なのに、なんで乗ってくるん?

満員電車ってみてわかるのに、なんでさらに乗ってくるの? ねぇ、なんで?? え、都会の人ってみんなそうなの? もう電車パンパンだよ? 「どう考えても乗れないでしょ」ってところに10人も入れるわけないやん・・・ 電車の中、毎日息苦しいよ・・・ ↑この画…

最近、疲れすぎて記事が更新できてない件について。

こんにちわ・・・疲れました。 おい、研修ってこんなに疲れるのかよ・・・ 朝6時に起きて、1時間かけて会場に向かい、9時から18時まで椅子に座って研修を受ける。 キツすぎやろぉ・・・ 途中で、頭痛くなるし、体だるくなるしで・・・ あと2ヶ月、研修あるん…

都会周回日記③:渋谷の絶景スポットに行ってきました。

渋谷駅の上にある展望施設『SHIBUYA SKY』に行ってきました! 今回は『SHIBUYA SKY』に行ってみた感想を話していこうと思います!! 【この記事はこんな人におすすめ】 いざ渋谷に来たけど、どこにいけばいいかわからない! いい景色をゆっくりみたい人 この…

新社会人生活の真実:入社式行ってきました。

今日は朝の6時に起床。 昨日の夜はなかなか寝付けず、夜の3時くらいまで起きてました。 3時間しか寝れてない・・・ あまりにも眠かったので、軽くシャワーを浴びて無理やり目を覚ましました。 外に出ると、4月とは思えない寒さが、僕を襲いました。 「寒すぎ…