しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの満員電車への不満

どうも世界一満員電車が嫌いなしぃ。です。 満員電車嫌だよね・・・ 通勤時は、いつもより4〜5本くらい早い電車に乗ることで満員電車に乗らずに済んでいます(それでも混んでるけどね) でもね 帰りよ帰り。 帰宅時。 研修が終わったら速攻で研修会場を後に…

積立NISA始めます。

久しぶりです。 最近、ブログ更新できていませんでした。 と言うのも、 社会人になって最初の1ヶ月は生活や通勤、研修に慣れず、帰宅した時には全ての体力を使い果たしている みたいな生活を繰り返していました。 無理やん。投稿できるわけないやん。 許して…

五日間で資格が取れるわけないやん・・・

はじまったよ・・・ 技術研修が始まりました。 ビジネスマナーよりはマシかなと思ってた。 地獄 地獄すぎる。 ITパスポート(エンジニアなら持っておきたい資格)全範囲を五日間で終わらせるだと?! え? 無理やん絶対。 どんなペースでやろうとしてんねん …

満員電車の攻略の仕方

満員電車ってストレスですよね? いやーこの上なくストレス。 なんとか満員電車でのストレス軽減できねぇかなぁ・・・ 考え続けました。 そしていくつかの結論を導き出しました。 「満員電車が嫌なら一本もしくは二本前の電車に乗れ」 「たくさんの人間が乗…

おいおい。また面接かよ・・・もうやめてくれ。

面接大嫌い。 あーやだやだ。 面接なんてもうしたくねぇよ。 何が嫌って、コミュ力っていうの?面接力っていうの? それが高いやつと一緒に面接しないといけないってこと。 まぁ、コミュ力高い人とか印象いいもんね。 自分はそれを引き立てる存在でしかない…

魔法使いてぇぇええええ

ハリーポッター見た後って、魔法を使えるようになる夢を見るよね。 魔法いいよね。 使いてぇよ。 今回は、『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』の感想をつらつら語っていきたいと思いますーーー 僕自身、『ハリーポッター』の大ファンで、作…

血液検査が、より一層嫌いになりました。

血液検査って、嫌だよね 今日、健康診断に行ってきました・・・ そして血を取られました。ごっそりと。 血を取られてる時ってなんかクラクラするよね。 すごい気持ち悪い・・・ 体の一部を吸い取られている気がしてならんな! あと、血圧測定も嫌いだ・・・ …

満員電車なのに、なんで乗ってくるん?

満員電車ってみてわかるのに、なんでさらに乗ってくるの? ねぇ、なんで?? え、都会の人ってみんなそうなの? もう電車パンパンだよ? 「どう考えても乗れないでしょ」ってところに10人も入れるわけないやん・・・ 電車の中、毎日息苦しいよ・・・ ↑この画…

最近、疲れすぎて記事が更新できてない件について。

こんにちわ・・・疲れました。 おい、研修ってこんなに疲れるのかよ・・・ 朝6時に起きて、1時間かけて会場に向かい、9時から18時まで椅子に座って研修を受ける。 キツすぎやろぉ・・・ 途中で、頭痛くなるし、体だるくなるしで・・・ あと2ヶ月、研修あるん…

都会周回日記③:渋谷の絶景スポットに行ってきました。

渋谷駅の上にある展望施設『SHIBUYA SKY』に行ってきました! 今回は『SHIBUYA SKY』に行ってみた感想を話していこうと思います!! 【この記事はこんな人におすすめ】 いざ渋谷に来たけど、どこにいけばいいかわからない! いい景色をゆっくりみたい人 この…

新社会人生活の真実:入社式行ってきました。

今日は朝の6時に起床。 昨日の夜はなかなか寝付けず、夜の3時くらいまで起きてました。 3時間しか寝れてない・・・ あまりにも眠かったので、軽くシャワーを浴びて無理やり目を覚ましました。 外に出ると、4月とは思えない寒さが、僕を襲いました。 「寒すぎ…

都会周回日記②:銀座のラーメンは最高ですな!

昨日に引き続き、都会周回日記をお送りします。 みなさんはラーメン好きですか? 嫌いな人なんてきっといないはず。 それほどまでにラーメンはうまいのだ。 一口にラーメンといってもいろいろ種類がありますよね? 今回紹介するのは”魚介系”ラーメンです!!…

都会周回日記①:都会の桜、最高じゃねーかぁぁぁぁー!

ウオォぉぉおおお! 満開の桜だぁぁあああ! 今日は、桜を見に行ってきたので、紹介しようと思います!! 場所は目黒川沿いにある桜並木。 美しい・・・。 都会にこんな場所があるなんて思いもしなかったよ。 近くで見ても綺麗!! ここの通りにはいくつか店…

え?もうちょっとで会社始まるんですけど・・・

はぁあああぁああああぁあぁぁあああ あと三日もすれば会社が始まる・・・ こっちに越してきて今日まで楽しかったな さよなら僕のスローライフ どうしよ、僕が出会ってきたやばいやつを超える逸材が会社にいたら。 shiimaru7.hatenablog.com ストレスで禿げ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト、afb)(予定) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサー…

忙しい人、必見。10秒でできる、ばかうまい飯。

絶賛一人暮らし中のしぃ。です。 大学生や社会人の方は、遅くまでアルバイトをしたり残業したりすることが多々あると思います。 クタクタで帰ってきて、飯なんて作る気になりませんよね。 今回は、そんな人たちのために10秒でできる飯を紹介しようと思います…

『NARUTO』は学校の教科書に掲載するべきだと思います。

小学校の頃、友達とナルトごっこをして遊んだしぃ。です。 「螺旋丸!!」「千鳥!!」 って廊下で叫んでました。 みなさんは『NARUTO』という作品ご存知でしょうか。 名前くらいは聞いたことあると思います。 今回は『NARUTO』を読んだことがない人にも分か…

みんな、好きなものは最後に残す派?

好きなものは最後に残したい、しぃ。です。 みなさん、好きなことやってる時に、ふと 「この後”嫌なこと”しないと・・・」 って思うことありませんか? ついついやりたいこと先にやっちゃうってことありませんか? この記事では、そんな少しの嫌な気持ちをな…

『氷菓』について語らせてくれ。

みなさん、『氷菓』というアニメをご存知でしょうか。 隠れアニメオタクの僕がこよなく愛すアニメ作品の一つです。 この記事を読めばきっとみなさんも「私、気になります!」と言わざるを得なくなるでしょう。 この記事はこんな人におすすめ 『氷菓』がどん…

引っ越ししました。人がたくさんいます。

こんにちわ、某都会近くに引っ越しをしたしぃ。です。 引っ越ししました。人がたくさんいます。満員電車です。 不安がいっぱいです。 会社に辿り着けるのか、電車を乗り間違えないか。 明日からすることリストーー 一人で会社に行ってみる 家の周辺を探索す…

就職活動が辛いと感じるあなたへ。

就職活動って辛くて、苦しいよね。 どんな対策しても上手くいかない・・・ 「もう何しても無理」 今回は今、就職活動が辛くて苦しい人に向けて少しでも力になりたいという一心でこの記事を書いています。 ぜひ最後まで、読んでくれると嬉しいです。 はじめに…

オンラインゲーム中に豹変した友達の話。

皆さんは友達とオンラインゲームしたりしますか? こんにちわ、しぃ。です。 友達とゲームするの楽しいですよね! でも中には、いいやつだと思ってたやつがいきなり豹変する場合があるので、皆さん気をつけましょう 今回はそいつの話をしようと思います。 豹…

オンラインゲームで暴言を吐くやばい人たち

こんにちわ、某オンラインゲームをよくプレイするしぃ。です。 皆さんはオンラインゲームなどで暴言を吐かれたことありますか? 僕は何回かあるんですよねー。 知らない誰かに暴言言われるのって怖いですよね。 今回はその事例を2つ紹介しようと思います。 …

みんな聞いてくれ。やばい人たちの話を。

突然ですが皆さん、やべー奴らに出会ったことありますか? 僕は出会ったことがある。すごいある。 今回はその人達を紹介しようと思うよ。 一人目 急に腹パン男 大学1年生の時に友達とユニバに遊びに行ったのね。 ユニバの入り口付近で、みんなの身長は何セン…

【超厳選】全世代におすすめできる泣けるアニメ6選

みんな、アニメみて泣いてるかーーー? こんにちわ! 大学4年間ほぼアニメを見て過ごしたしぃ。です。 今回はそんな僕が大学4年間で号泣したアニメ6つを紹介していくよ! ↓この記事を書いてる人 shiimaru7.hatenablog.com 6位 Angel Beats! あらすじ しぃ。…

他人の目を気にしてる人へ

皆さんこんにちわ、今年新社会人になるしぃ。です。 皆さん、他人の目、気になったことありますか? 他人と自分を比べてしまった経験ありますか? 僕は結構気にしてしまう性格なんですよね。 で、 そんな自分が嫌いになったり、、、 今回はそんな悩みを持つ…

号泣は必然。フルーツバスケットが泣けるというお話

皆さんこんにちわしぃ。です。 突然ですが「フルーツバスケット」という作品をご存知でしょうか? 見たことはなくても名前だけは聞いたことがあるという人も多いはずです。 もったいない!! もったいなさすぎる... 今回は、フルーツバスケット信者を増やす…

しぃ。ってどんな人?

初めまして、しぃ。といいます。 ブログに挑戦しようと思い、始めました!初ブログ! 文章力はないけど書くことは好きです。 このブログでは、趣味や新社会人になってみてどうだったか(要するに愚痴)、過去の体験談などを綴りたいと思っています。 今回は…