しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

魔法使いてぇぇええええ

ハリーポッター見た後って、魔法を使えるようになる夢を見るよね。

 

魔法いいよね。

使いてぇよ。

 

今回は、『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』の感想をつらつら語っていきたいと思いますーーー

 

僕自身、『ハリーポッター』の大ファンで、作品自体5〜6周はしてますね!

 

目次

 

あらすじ

超ざっくり説明すると、

「黒い魔法使いである”グリンデルバルド”に主人公であるニュート、ニュートの友達であるジェイコブ、ニュートの兄であるテセウス、ニュートの助手、守護呪文が得意な先生、名門の魔法使い、ダンブルドアが力を合わせて立ち向かう」

的な感じ。

 

 

感想

魔法動物

まず、登場する魔法動物が可愛すぎる・・・

 

ハリーポッターやファンタスティックビーストの世界には、すごい神秘的な動物や魅力的な動物が多数存在するんですよね・・・

 

ハリーポッターシリーズに登場した”不死鳥”もその一つですね!

 

今回の『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』でもある動物がとても重要な存在となっています。

 

これ以上は言えない・・・ネタバレになってしまう・・・

 

魔法

次に、魔法がすごい。

 

ハリーポッターシリーズにも出てきた聞き馴染みのある魔法もたくさん出てきますよ!

 

ハリーポッターよりも、魔法結構使ってるイメージ。

街中でバンバン使うからね。

 

一般人に当たったらどうするんだよ・・・

 

無言呪文もすごかったなぁ

魔法使いっぽいよな。

 

ダンブルドアがカッコ良すぎる

いやダンブルドア、カッコよすぎだろ・・・

 

戦いの中で姿あらわし(別の場所へ瞬間的に移動する)を頻繁に使う。

 

めっちゃアグレッシブな戦い方。

 

ハリーポッターにはこんな戦い方なかったな」って感じましたね。

 

ダンブルドア強すぎぃ!って作品だわ。

 

終わりに

とにかく最高でした。

 

続きもありそうだし、次回作に期待が膨らみますね!!

以上。

 

 

思ったんだけど、ネタバレなしで感想書くのむずくね?

全然書けない・・・

 

 

またねー