しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

満員電車の攻略の仕方

満員電車ってストレスですよね?

 

いやーこの上なくストレス。

 

なんとか満員電車でのストレス軽減できねぇかなぁ・・・

 

 

 

考え続けました。

 

そしていくつかの結論を導き出しました。

 

 

「満員電車が嫌なら一本もしくは二本前の電車に乗れ」

 

「たくさんの人間が乗り降りする駅を把握しろ」

 

「自分が降りようとしている駅にはどちらの扉から出るのか」

 

 

天才と呼んでくれ。

 

これ意識するだけでも、天と地ほどの差がある。

 

そもそも満員電車が嫌ならはやく乗ればいいって話。

 

でも早すぎると目的地にはやく到着してしまうため、一本もしくは二本前に乗る。

 

 

次。

 

人間がたくさん降りる駅とそうでない駅が必ずある。

 

その駅を把握することができれば、椅子に座ることだって夢じゃない。

 

僕的には椅子に座ることはお勧めしないがね。

 

座ったはいいものの、いざ降りようとすると人が多すぎて降りれなくなるからね!

 

 

はい最後。

 

自分が降りたい駅は右側か左側どちらの扉から出るのか把握する。

 

これが一番大事。

 

出たい扉とは反対にいては出たくても出れない。

 

これが一番最悪だよね。

 

出たい扉のすぐそばにいる必要がある。

 

だから把握しとくのさーーー

 

コツとしては、やはり一本もしくは二本はやい電車に乗ることだ。

 

はやく乗れば人が少ないので、自分の好きな位置にポジショニングできる。

 

 

そしてそこから決して動くな

 

決して!!

 

いやまじで絶対動くなよ・・・

 

動いたら今までの努力が全て無駄になる。

 

朝そのためだけにはやく起きてるんだから・・・

 

 

そして最後に一つ言わせてれ。

 

歩きや車で通勤している人、羨ましい。