しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

オンラインゲーム中に豹変した友達の話。

f:id:shiimaru7:20220322143137p:plain

皆さんは友達とオンラインゲームしたりしますか?

 

こんにちわ、しぃ。です。

 

友達とゲームするの楽しいですよね!

でも中には、いいやつだと思ってたやつがいきなり豹変する場合があるので、皆さん気をつけましょう😀

 

今回はそいつの話をしようと思います。

 

豹変した友達ってどんなやつ?

学校のクラスとバイト先が一緒。僕によく、「お前の周りには優秀なやついんの?」と笑いながら聞いてくる。

 

この時点でちょっとやばいかも。(この時点で気づけ僕)

 

でも普通にいいやつだった。

いいやつだと思っていた。

 

ゲームを一緒にするまでは。

 

実際にどんなふうに豹変したの?

僕ははじめ、中のいい友達と二人でゲームをしてました。(その友達はめっちゃいい人)

 

ある日その豹変野郎も同じゲームをプレイしてるとこを知り、一緒にゲームをすることになる。(誘わなければよかった・・・)

 

その時は、まぁ3人で連携できた方が強いしいいかみたいなことを思っていた。

 

そして、いざ一緒にゲームを始める。

はい、

 

豹変開始!!

 

急に、ほんとに急に豹変しました。

 

僕が落ちたり(やられたり)すると

「まじか・・・はぁ・・・」、「一対一で負けんな」、無言になる

など、なんか高圧的な物言いや態度に。ちなみに、もう一人の友達にはなんも言わん。

おかしくね?

 

反対に豹変野郎が落ちると、

「こいつ(豹変野郎を倒した敵プレイヤー)雑魚!、早く来いよ」、「なんでそんな遠いとこいるん?」などぶちぶち言ってたな。

 

他にも、

 

敵に向かって「こいつ弱すぎww」、「ゲームやめろww」

とか、悪口ずっと言ってる。

 

これが永遠に続く感じ。

 

学校で会っても、僕と他の友達と明らかに態度変えるようになったり・・・

 

え?僕なんかした?

 

まじでなんもしてない。

 

よくわからん。

 

楽しくゲームしたいだけなのに・・・

 

学校では皮かぶってんのがさらにいやらしい。

 

終わりに

結論、そいつとは縁を切りましたとさっ

 

最近愚痴ばっか・・・ごめんねぇぇぇ

 

ここまで読んでくれてありがとう

またね。