しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

オンラインゲームで暴言を吐くやばい人たち

f:id:shiimaru7:20220321201939p:plain

こんにちわ、某オンラインゲームをよくプレイするしぃ。です。

 

皆さんはオンラインゲームなどで暴言を吐かれたことありますか?

僕は何回かあるんですよねー。

知らない誰かに暴言言われるのって怖いですよね。

 

今回はその事例を2つ紹介しようと思います。

 

事例1

当時僕は、普通にオンラインゲームを楽しんでいました。

試合中盤くらいで、別のパーティーと接敵し、味方の一人が落ちてしまいました。

仕方ないので残った二人と一旦身を隠し、その後味方を蘇生しに向かいました。

蘇生したのち、物資を漁りながら移動していると、敵が視認できたので、敵がいるよと報告しました。

 

すると、

蘇生した見方が急にゲーム内ボイチャをオンにし、僕に向かって

「オメェが物資全部取るから俺なんも持ってねぇよ。雑魚が」だとさ。

 

はい?なんて?

 

別に物資全部取ったわけじゃないし、何か必要なら味方に欲しいって言えばいいやん。

なんでもあげたわ。なんでそんな言い方しかできないん?

 

事例1でした。

 

事例2

こっちはほんとに怖かった・・・

 

普通にゲームしてたら、急に野良の二人のボイチャがオンになった。

で、何かしら僕が行動するとそのことに対して、ケチつけ始めた。

 

「なんでそんなとこいってん」「もっと弾当てろよ、雑魚」「下手すぎ、死ねば?」みたいな。

しかも野良の二人から言われるっていうね。普通にプレイしてただけなのに・・・

 

あんまりにもひどかったからその人にDMで暴言がひどすぎるみたいな節を伝えたら、さらに暴言吐かれました。

皆さんはDMとかはやめましょう。

 

事例2でした。

 

僕が思う対策

基本無視するしかない。野良のゲーム内ボイチャを無効にするとかね!

 

終わりに

全く知らない人に暴言吐けるとか人として終わってるよね。

そういう奴らって、大体日常生活でもやばいと思う。

てか、わざわざボイチャオンにしてまで言うことではないよね。

一人で言ってる分にはいいからさ。

 

とにかく、

 

楽しくゲームしようぜぇ・・・

ってこと。

 

今回も愚痴みたいになってしまってごめんね!

 

読んでくれてありがとう!

 

またね。