しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

みんな、好きなものは最後に残す派?

f:id:shiimaru7:20220326140732p:plain

好きなものは最後に残したい、しぃ。です。

 

みなさん、好きなことやってる時に、ふと

「この後”嫌なこと”しないと・・・」

って思うことありませんか?

 

ついついやりたいこと先にやっちゃうってことありませんか?

 

この記事では、そんな少しの嫌な気持ちをなくすべく、

「好きなものを残したい」という思考を利用した僕流の楽しい時間の作り方を教えたいと思います。

 

これであなたも「好きなものは最後に残したい」と思うことでしょう。

 

 

嫌なものを残してしまう原因

人生嫌なことはたくさんあると思います。

 

僕なんか、家の中を歩くことさえ、「めんどくさ・・・」って感じてしまいますから。

 

まぁ普通に考えて、嫌なことなんてやりたくないですよね。

 

なるべく「遠ざけたい」「やりたくない」と無意識的に思う。

そのため、気づいたら後回しにしてる。

大体は、これの繰り返しだと思います。

 

f:id:shiimaru7:20220326140304j:plain

 

でもあるとき気づいたんです。

 

嫌なことが後に残ってると今を楽しめなくない?

 

これに気づいた僕天才。

 

そうなんです。

やりたいことを今やっていても後でやりたくないことをやらないといけない。

 

僕も、ゲームしてる時とか

「うわ、後で買い物行かないと・・・」

「憂鬱だーーーー」

って思ってしまうことよくありました。

 

せっかく好きなことやってるのに、その最中に憂鬱な気持ちになるの嫌じゃないですか?

 

解決方法は簡単

その日にやらなければいけないことを先に終わらせるだけです。

 

超簡単。

 

自分が「今日はここまでやろう」と決めたら、それを完遂するまで決して、好きなことに手を伸ばさない。

 

こうすることで、いざ、好きなことをやるときに全力で楽しめるってもんよ!!

 

僕はこれを実践することで”楽しい時間”を増やしています。

 

しかし、この解決方法に対し、

「嫌いなことずっとやるのはしんどいよ・・・」

と思う方が少なからずいると思います。

 

現に僕もそうでした。

 

そういう時は、「好きなことを少しだけしながら休憩する」ことを実践して見てください。

 

例えば、好きなyoutebe動画を一本見終わったらまた作業を再開するとか。

 

僕はよく好きな音楽を爆音で聴きながら作業したりしてますね。

好きな音楽を聴くことで、「嫌だな」という気持ちを軽減しています。

 

なるべく嫌々、物事をしないようにしています。

 

終わりに

みんなも、最大限楽しめる時間を増やしていこう!

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

またね。