しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

都会周回日記②:銀座のラーメンは最高ですな!

f:id:shiimaru7:20220331135449p:plain

昨日に引き続き、都会周回日記をお送りします。

 

 

みなさんはラーメン好きですか?

 

嫌いな人なんてきっといないはず。

それほどまでにラーメンはうまいのだ。

 

一口にラーメンといってもいろいろ種類がありますよね?

今回紹介するのは”魚介系”ラーメンです!!

 

魚介ラーメンが苦手という方も少なからずいるはず。

現に僕もそうでした。

 

このラーメンに出会うまでは・・・

 

ぜひ、この記事を読んで魚介系ラーメンの美味しさを知ってほしいです。

 

いやまじで心から思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お昼に向かったのは銀座のラーメン屋さん。

 

銀座駅から少し歩いたところにある、落ち着いた感じのお店でした!

 

僕が到着した時には、列ができていました。

まぁ、時間も時間だったので。

 

 

 

僕は、白醤油ラーメン(大盛り)を注文しました。

 

待つこと数十分・・・

 

どぉぉぉぉぉぉぉんんん

f:id:shiimaru7:20220331132514j:plain

はい、うまそう。

 

まず、香りがええ!

食欲がそそられるぜぇぇぇぇぇ

 

とりあえず一口

気づいたら二口目・・・

 

止まらん。うますぎるぞ。なんだこれ

 

魚介の出汁が効いてて、とてもおいしかったです!

 

僕 「魚介系のラーメンってこんなに美味かったっけ・・・」

 

肉団子も食感が独特で食べていて楽しかったです。

 

 

銀笹さんのラーメンに出会えたおかげて魚介系ラーメンの苦手意識もなくなりました!

 

魚介系のラーメンが苦手な方にも食べてみてほしいと感じましたね・・・

 

また、残った汁を白飯にかけてもおいしいかもしれませんね!

 

気になる方はチェックしてみてね!

麺処 銀笹
〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

銀座にもまだまだいろいろなラーメン屋さんがあると思うので、食べ歩きたいですね!

 

 

都会周回日記①の記事もぜひ!

 

shiimaru7.hatenablog.com

 

またね!