しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

都会周回日記③:渋谷の絶景スポットに行ってきました。

f:id:shiimaru7:20220402135329p:plain

渋谷駅の上にある展望施設『SHIBUYA SKY』に行ってきました!

 

今回は『SHIBUYA SKY』に行ってみた感想を話していこうと思います!!

 

【この記事はこんな人におすすめ】

  • いざ渋谷に来たけど、どこにいけばいいかわからない!
  • いい景色をゆっくりみたい人

 

この記事を書いてる人↓

shiimaru7.hatenablog.com

 

では行きましょぉーーー

 

 

『SHIBUYA SKY』の魅力

三つのゾーン

『SHIBUYA SKY』には14階から45階の移行空間「SKY GATE」、屋外展望空間「SKY STAGE」、屋内展望回廊「SKY GALLERY」の三つのゾーンで存在します。

 

14階から45階にエレベーターに乗って移動するときの、演出も魅力的でしたね。

 

「なんかのアトラクションにこれから乗るんだ」

 

みたいな気持ちになりました。ワクワクしましたねぇ。

 

渋谷の上空を360°見渡せる(景色がとんでもない)

さぁ、屋上(45階ー46階)に到着です!

 

f:id:shiimaru7:20220402132334j:plain

高ぇぇぇぇぇぇ・・・!

 

怖ぇぇぇぇぇぇ・・・

 

正直、足がすくみました。

 

だが綺麗だ・・・

 

45階から46階への道↓

f:id:shiimaru7:20220402132843j:plain

開放感すごいな!

 

夜はライトアップされていて、なお綺麗だな!

 

昼間はこんな感じ↓

f:id:shiimaru7:20220402132851j:plain

ちょっと曇ってるのが残念・・・

 

少し時間が経つと・・・

f:id:shiimaru7:20220402132848j:plain

めちゃくちゃ綺麗!!

 

夜の渋谷を空から見るとこんな感じなんだねー!

 

この景色を見ながら、「見える光一つ一つに暮らしがあるのか」とか思ったりしてました(笑)

 

行ってみてわかったこと、おすすめしたいこと

まず、晴れてる日にいくこと!

 

そして、日の入の少し前にいくこと!(行く日の日の入を調べていくといいかも!)

 

もしかしたら、日の入を素晴らしい景色の中、堪能できるかも?!

 

僕の時は曇ってたので、見れませんでした・・・(泣)

 

それと行く時期について。

季節はいつでもいいと思いますが、僕は春から夏にかけていくのがいいと思います。

 

なんたって屋上がくそ寒い・・・!!

 

三月の終わりにこれほど寒いとは思いませんでしたね。

 

気になったらぜひ行ってみてね!

www.shibuya-scramble-square.com

 

またね!