しぃ。blog

アニメ、映画、ゲームについて綴る。新社会人の現実、体験談、ちょっとした日常も

MENU

え?もうちょっとで会社始まるんですけど・・・

はぁあああぁああああぁあぁぁあああ

 

あと三日もすれば会社が始まる・・・

 

こっちに越してきて今日まで楽しかったな

 

さよなら僕のスローライフ

 

どうしよ、僕が出会ってきたやばいやつを超える逸材が会社にいたら。

 

shiimaru7.hatenablog.com

 

ストレスで禿げたらどうしよう・・・

 

まぁ禿げたら禿げたでジェイソンステイサム目指すからいいけどねっ

(*ジェイソンステイサムとは僕が尊敬するアクション俳優の一人です。)

 

そんなことはさておき、

今回は、会社が始まるにあたり、たくさんの不安とその解決策を今から考えておくという頭良さそうなことをしてみます。

 

どうすればいいかを事前に考えておくことで不安が少し和らぐかもしれまんよ?

 

この記事を書いているおかしな人↓

 

shiimaru7.hatenablog.com

 

【この記事がおすすめな人】

  • 何か不安な事柄がある人
  • 会社に通勤している人
  • 不安なことがある時の対策を知りたい人

 

考えられる不安要素

 

会社の上司がやばい

これは簡単ですね。

 

こういう人たちは証拠を残してしまえば勝ちです。

 

必殺音声録画!からの

匿名で会社に訴えるアタック

 

 

これでやばい上司は、社会的に○んだようなもの。

 

会社の同僚がやばい

これは少し、難しい。

 

気にならない程度なら我慢できますが、僕の頭皮が心配なので早めに対処したほうがいいでしょう。

 

しかし難しい・・・

 

往復ビンタとかしか思いつかないぜ。暴力は良くないしなぁ・・・

 

まぁ「上司とかに相談する」とかが定石なんだろうけど。

                           

でも上司も同僚もやばいというパターンも考えると、やはりあれを使うしかないか・・・

 

近づくなオーラを使うしかない。

この技をマスターしているのは多分俺だけ。

 

なんたって僕は、大学一年生になって初めての授業で、僕の隣に座った(後に友達になる)人から

 

「君からは近づくな、話しかけるなオーラがすごすぎて話しかけづらかったよ」

 

と言われたくらいだからな。

 

よしこれでいこう。

 

そもそも会社自体がやばい

今のところは全くそんなことなさそうだけど。

 

これに関しては、行ってみないことにはなんとも言えんな。

 

残業が多すぎるとか普通にストレスになるからやめてほしいところではあるが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あれ?

 

なんか、ちょっと楽になってきたぞ。

 

よくよく考えれば、悪い人ばかりじゃないはず!

きっといい人もいるはず。

 

ポジティブに考えれば、そんなに不安になることないのかも。

 

とまぁ、こんなことをいつも考えている僕なのでした。

 

おわりっ

またね